2013年11月1日金曜日

ジム:Pump1_成果!

10月31日(木)

今日は大漁です!

一階の白テープを3個落とした!

壁が変わる前は、というかパンワンでクライミングデビューしてから一年以上経って、甘いと評判だったオマケ的な一個しか落としてなかった、魔の白テープ。離陸すらできず、撃ち込むことさえさせてもらえず、絶望的だったあの白テープ。行き詰まりにウンザリしてアングラにホームを変更するきっかけとなったあの白テープ。それがついに我がものとなりつつある!

などと一人で盛り上がってるけど、やっと手の出せるレベルになってきたかと、今猛烈に感動しとります。
TOEICのスコアが600台で低迷してたのが、ある日壁を超えて800以上出た時の感動に近い(^○^)

長い伸び悩みでずっとモヤモヤしつつアングラやT壁、Apexなどでコツコツ続けてきたが、その成果がようやく出てきたかなと。いろいろ走馬灯のように浮かんでくる(^_^;)

ちょうど今日は久々にスタッフのまるちゃんがいて、強くなったね〜と喜んで頂いた。そう、まるちゃんは僕のクライミングデビューの日、体験クライミングの先生だった人で、その時のことが懐かしいと覚えていてくれた。むう、感慨深いではないか。

ちなみに今日は落とした3個だけじゃなく、もう1個ゴール取りだけの白課題もあり、4個目ゲットも目前。4個落とせばマグレじゃない。

あと本来今日は二階のスラブと105度が新しくなったから、それをやりに来たわけで、結果は、スラブの紺テープ1個は一撃、もうひとつは二撃で制覇(赤テープ以下はやってないけど)。105度は紺を2個一撃、1個は5撃以内、宿題は1個だけ(赤テープは全部一撃)。4級の紺はもうほぼ確実に落とせるようになった感じ。

一階は最高グレードが白テープで、落とせてないのがあと3個、二階スラブと105度は紺テープが最高グレードであと1個、これらの宿題を終わらせたら120度壁側しかパンワンではやることがなくなる。

セッションメインとはいえ、強い常連達があそこらへんにばかり溜まるのもわからんでもなくなってきた。

上級者への仲間入り目前か!

でもこのあと少しで何ヶ月もハマる経験をこれまでしてきたし、引き続き謙虚に地道に頑張るのみ。


0 件のコメント:

コメントを投稿