2013年11月23日土曜日

ジム:MABOO_こだわりのジム

11月16日(土)

御岳を午後軽く撃った後、前からきになっていた武蔵村山のジム、「マーブー」に行ってみた。

かなりわかりにくい場所で、最寄りの歩いて行けそうな駅もないところだけど、ナビのおかげで無事到着。

ジムに入るとショップがあり、アパレル系がかなり充実。.heavyやMounten Mania、RollFilm辺りがいい感じです。

御岳帰りなので着替えもなく、早速課題に撃ち込み開始。うわさ通り、余計なホールドがついてなくて、課題のみ。まるでコンペ会場のような感じで、6級からだけどひとつひとつの課題にちゃんとムーブが要求されてて面白い。

悪いホールドやリーチでグレード感を作ってる感じじゃなくて、ムーブの強度で上手くグレーディングされている。4級まではこなせたけど、3級は得意系だけしかできず、ムーブがわからんorできないと歯が立たなかった。

単純な保持力だけならパンワンだけど、ボルダリング全般に上手く強くなりたいならこんなジムに通うといいんだろな。

もっと近ければ通うんだが。。。
まあしょっちゅう課題が変わってるみたいだし、全部変わった頃またこよう。

しかしマニア向けというか玄人向けのこだわりのジムだなあ。こういう方向性のジムが近場にほしい。できればアングラがこうなってほしいな(^_^)


0 件のコメント:

コメントを投稿