2013年11月5日火曜日

ジム:Pump1_収穫の秋!

11月4日(日)

珍しく日曜日に出動。空いてるかと思ったら結構混雑しててびっくり。
久しぶりの常連さんもいっぱいいて、ホームにしてた期間が長い分知り合いが多くいて、何だか楽しかった。

さて、無理に出動したのは先日宿題になった一階柱の白テープ課題を落とすのが目的でして、軽く二階でアップしたあと撃ち込み開始。一便目はやっぱりゴール前の二手が悪く辟易しつつも、何と無くしっかり持ててる気がした。さすがフレッシュ状態。でも核心のゴール取りをトライする前に足を滑らしてガチ落ち。指に神経行き過ぎで足が疎かでした。

気を取り直して二便目。下部はほぼ自動化でサクサクと、そしてゴール取り。スタッフに見せてもらった足を振る勢いで飛び出すムーブではなく、しっかりスメアを効かしてデッドがいい気がしたので、直感を信じ思い切って手を出したら止まった!

思いのほかあっさり二便で終わりました。これで4本目の白テープ課題ゲット!!

気を良くして二階でも白を手当たり次第に打ちまくる。おまけにT口さんオススメの水色テープ課題(2級)もやってみた。120度壁の水色矢印なんだけど、核心のデカスローパーまではなんとか到達。流石に簡単には持たせてくれなかったけど、ここを突破したらなんとかなりそうなので、今後撃ち込んで対応できるようになりたい。

最後に集中的に撃ち込んだのはタワーの白バツ課題。ここは前も撃ったことがあって、ゴール一個前のデカホールドに手を出せるところまではいけた。少し強くなったからなんとかなるかと撃ってみたら、やっぱり悪い。。。これもT口さんに模範トライをお願いし、ムーブを見せてもらうも結構キツそう。T口さんもこれは辛いよと、残念なお知らせ。

とはいえ撃たねば落とせないので、取り敢えずムーブの解決だけでもと撃ちまくる。そしたら途中撃ちならなんとかゴールまで行けるように!
最初からつなげると、ゴールに手は届くがマッチまでできる余力がなくヨレ落ちすること数回。。最後の方は二回に一回は核心手前の下部で落ちる始末。さすがによれた状態で落とせるほどの力量はないので諦めて宿題に。次回は確実に繋がると思われます。

う〜ん、白が撃ち込めるからいっぱい撃てる。そうなるとパンワンも楽しい。
アングラも相変わらず楽しいし、T壁も白が撃てるようになって楽しい。どこに通うか来週も迷いそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿