2013年11月19日火曜日

外岩:今シーズン初の外岩

11月16日(土)

だいぶ涼しくなってきて、いよいよ外岩シーズンが本格化してきた。
紅葉もそろそろかなということで、御岳に行ってまいりました。


まだ5~6割くらいの紅葉でしたが、天気が良くて空気も澄みわたり、かなり気持ち良かった。

あまりに良いシーズンということで行楽、山登り、トレッキングなどの人が多すぎで、落ち着いて撃ち込める環境ではなかったけど。

まあ久々の外岩ということで、まずは岩に慣れる、自然を楽しむ、という目的は達成できたかなと。

おなじみマミ岩さんで、昨シーズン落とした『マミ岩右SD(2級)』をムーブを全部忘れててかなり苦労しながら再登したり、『遊歩道岩トラバース(1級)』に打ち込んで敗退したり(まともにつかえる足が無く、指より足が厳しい課題だった)、撃ち込んだ課題の種類は少ないけど本数はそれなりに多かったので結構ヨレました。

やっぱ外岩は怖さもあってか余計な力が入ってるんだろうな。そして足も悪いし。だからか、いつも通り肩周りがかなり筋肉痛。。。あとマイクロカチや一本指ゴミカチ(&ポッケ)を頑張って保持しまくったから指皮もかなり消費した。

というわけで、ヨレるくらい撃ったし、行楽客多いし、昼ごはん(みたけラーメン)食べてなんだかまったりしたし、それじゃ行ったことが無いジムでも開拓しようと15時には御岳から撤退。

なかなかメリハリが効いた久々の外岩でした。
やっぱ外岩っていいねぇ。

*この日後半のジムワークについては別エントリーにて


0 件のコメント:

コメントを投稿