2013年11月27日水曜日

ジム:T-WALL錦糸町_恐るべし

11月26日(火)

仕事が長引いたので近場のT壁へ。
火曜は同僚も来てるから寂しくないし(^_^;)

今日は新しくなった二階マントル壁の課題をやれればと思ってたけど、まだ常連がいっぱいでセッション状態。撃ちにくいことこの上なし(−_−#)

空いたタイミングで何本か撃ってみたところ、やっぱりこの壁は辛くて、青は問題ないけど黄色はキツかった。11番だけ4、5便費やしてなんとか落とせたけど、12、13、14番はもっと撃ち込まなあかん感じ。

その後一階で赤に撃ち込むもあまり進展せず。途中撃ちでムーブ解決も終わらなかった。。。

でも白の地ジャンスタートのBが、なんとなくトライしたら一撃できた。
天井付近でトラバースするところが悪いし遠くて、恐怖核心だった。

最後はキャンパと懸垂、フィンガーボードでL時ロックしながら足上げ腹筋して終了。よくがんばりました☆

さて、今日はあらためて思ったことがある。
T壁の常連レディースは強いということ。マントル壁にいた子は黄色が終わって赤に撃ち込んでるし、一回の120度にいた子なんかはテープ課題じゃなくセッション課題を撃ってたんだが、見た感じ一級以下はありえないヤバい課題を撃ってた。
というかこの子がジムにきてアップしてた課題がすでに僕の限界グレードを超えてる感じ。。。エゲツないホールドばかりなのにリズムよくスピーディにスイスイ登って、軽やかにトップから飛び降りて、すぐまた課題に取り付いてた。背も低く細くて軽そうなんだけど、それにしても指が強すぎる感じ。薄いポッケに全く躊躇なしに軽くデッドで止めてたし。ひょっとしたら有名な人かもしれんけど、軽く感動を覚える強さだった。

う〜ん、恐るべし。

最後に今更だけど、T壁はいままで行ったことのあるジムで一番ホールドが悪いね。特にカチが多すぎる。だから常連はカチが強く、グレードが上がるとその常連が苦戦するようとんでもなく悪いカチが使われてたりする。
パンワンが一番手が悪いと思ってたけど、少なくともカチに関してはT壁が断然悪い。

T壁はガチな山屋さんも多いから、外岩思考?なのかも。そんなわけでとにかく今日は指にきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿