2013年11月6日水曜日

ジム:UNDER GROUND_BLoC模擬課題

11月5日(火)

BLoCのエントリーは絶望的な状況だけど、トレーニングは真面目にやってます。

今日は開催地アングラにて、本番のセッターでもあるおっくんによる模擬課題をトライ。


出場予定だったエントリーの10課題を撃ってみた。

結果は全完登できたけど、制限時間は大幅に超えて二時間半くらいかかった。。。

キツかったのは4番、7番、9番の三つ。
あとは一撃ないし二撃でサクサク落とせた。

4番の、ゴールが右手でしか取れない位置にあり、手前の持ち変え困難な薄いカチを左手で取る必要があるんだけど、普通に行くと右手しか出しようがない。そこでさらに手前のスローパーを右手アンダーで保持して、左手で薄いカチを取るというバランシーかつパワフルなムーブが核心。
これがなかなかできなくて10便くらい本気トライした。

7番、ダブルダイノが決まらずこれも止まるまで10便くらい撃ったかも。止まったら後は簡単。

9番、これはたぶんあと三センチくらいリーチがあれば楽に落とせたんだけど、一箇所届くけどパツパツで動けなくなる場所があった。無理やりもう一個足を上げて、窮屈な体制からデッドでカチを取るという形で解決したんだが、消耗が激しいムーブが入る分ヨレてゴールまでいくのが大変だった。

この三つはコンペならたぶん落とせてないから、上手く行って7〜8完登ってところか。まあ本番は12課題で数本6級レベルのボーナス課題を増やすそうだけど。

本番だと緊張もするし、順番待ちもあって一撃が重要だし、今の余裕がないレベルだとそう簡単に上手く行かないと思う。

このレベルなら大丈夫って言える、もうひとつ壁を超えた力をつけたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿