2013年11月8日金曜日

ジム:HEADROCK_新規開拓

11月7日(木)

10月27日オープンのできたてホヤホヤのジムに行ってきた。
場所は都営新宿菊川駅から徒歩2分という会社から一駅、しかも通勤ルート上という僕にとって素晴らしい立地。

さて、どんな感じだったかというと、新しいから当然綺麗で、だけど都心ということもあり広くはないが、壁はスラブから垂壁、100、120、どっ被りまでそこそこ充実していて、課題が少ないという感じはない。ただ、くつろげるようなスペースは皆無で、マッタリ遊ぶことはできない。あとロッカールームが無く荷物置き用の棚があるだけなので、お客さんが増えたらどうするんだろうと、少し心配になった。

肝心の課題に関しては、あまり触ったことがないホールドメーカーのもがあったり、ムーブも軽い気持ちでオブザベしただけじゃ詰まるくらい考えさせられるムーブを要求される課題がチラホラあり、4級でも簡単に一撃できないのもあった。といっても落とせたのはほとんど4級までで、3級は一個かな。結構辛い。

あと、ここの特筆すべき点は、最強の指トレ用の壁、Moon Boardがあることだ。
何それ?という人は以下のリンク(無断リンクスミマセン)がわかりやすくムービーもカッコいいので見てください。

http://yukiyama.co.jp/mountain/2012/11/saari-on-moon-board.php

なかでも一番簡単そうな黄テープ課題から撃ち込んだが、かなりキツい。落とせない。
そして指がプルプル震えるくらいキク。苦手な強傾斜の悪いカチ系引きつけの強化に最適だ。
このジムはムーンボードだけでも撃ちにくる価値がある。

今日は指トレの日!って決めた時は迷わずここにしよう。いいジム見つけた(^-^)


0 件のコメント:

コメントを投稿