2013年4月26日金曜日

ジム:UNDER GROUND_兆し

4月24日(水)

課題がいっぱい増えていた。4級全完登を維持するため、追加された4級の三課題は落としとかなあかん。というわけで撃ち込んだ。

どっ被りの課題はガバばかりだったので無難に一撃。あとの二課題はマントル壁にあって、これがなかなか厳しかった。

といっても一つは五撃くらいでなんとか落とせた。二手目の甘いピンチの保持がキツいので、ピンチを保持って三手目のガバカチを取るまでと、取った後一瞬足ブラになってヒールをかけるまでの過程がキツい。このピンチをとってからヒールをかけるまでが核心。左手のピンチ保持力が試される課題だ。

最後の一個もキツイとはいえ十回もトライしてないかもしれないが、マントルが得意なので大ハマりは避けれた。この課題はマントルがハードなので、それまでの過程を自動化してどれだけ省力化できるかがポイントかもしれない。特に悪すぎるホールドも出てこないので、撃ち込みやすいしいい課題だと思う。

あと、帰る前に毎回必ず触っている2級課題があるんだけど、やっとハマってた部分を突破できた。というわけで二手進んで、後はゴール取りのみとなった。ゴールが遠いので簡単にはいかないと思うけど、ついに2級課題のゴールがすぐそこに見えてきた。

それからは寝ても覚めてもこの課題が頭から離れないので、早く撃ち込みにいきたい。人生初2級課題ゲット!って次回の更新では書けるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿