2013年4月4日木曜日

ジム:UNDER GROUND_ホームジム&ジムローテ

4月3日(水)

久々にA原さん、ヨーコさんのPump1でいつも遊んでる3人でセッション(テープ課題だけど)ができた。やっぱワイワイ楽しくできるし、張り合いにもなって力がつくからいいね。

今後について、アングラは水曜がレディースディで安いということもあり、ヨーコさんが水曜日はアングラ固定にしたいという意向を受けてA原さん、私も水曜はアングラ固定にすることにした。とすると、連チャンは避けて中一日レストを入れるとすると、月水金あたりがローテになる感じになる。月曜はPump1が休みだからAPEXかアングラ、とするともうPump1に行けるのは最大週一という形になってしまう。

そんなわけでホームジムがPump1というよりアングラになるかもしれない。アングラはまだまだ打ち込み甲斐がある課題が山積みだけど、Pump1は課題が辛すぎて煮詰まってるからちょうどいいかもしれない。

あくまでも心のホームジムはPump1なので、他のジムで力をつけて、自信がついたら腕試しに行く、という感じでいこうと思う。といってもマンスリーサーキットは毎月ちゃんと取り組む予定だし、リードをやるとしたらPump1一拓なので、なんだかんだで結構いくかもしれないけど。

で、今日の成果はというと、最後の4級課題(恐怖のスラブ課題)を残すのみだったけど、今日無事落とせました。これにて4級テープ課題は全て終了! 一つのジムで4級課題制覇は初めてなので地味にうれしい。(APEXはあと1つ!)

その後は3級課題や調子に乗って2級課題に打ち込んだりしてたけど、成果としては3級課題1つ新たに落とせたのみ。ゴール取りまででかなりヨレててゴール保持がちょっと怪しかったけど、まあ次回は普通にできるだろうからOKということで。

しかし今日は初めて2級課題にまともに取り組んでみたけど、案外半分くらいできるものもあるんだな~と新たな発見。やる前から絶対無理と決めつけないで、今後は少しずつ取り組んでいこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿