2013年4月18日木曜日

ジム:Pump1_4月のマンスリーサーキット

4月17日(水)

恒例のマンスリーサーキット。
1番から9番までは苦戦しつつもなんとか順調に攻略。とはいいつつ6番以降は一撃というわけにはいかず、かなり消耗してしまった。そのせいか10番以降が全然落とせず、またしても一桁番しか落とせないのかと凹み始めた。。。というか10番でもう2級課題のホールドが3連続で続くとか、かなり悪くて保持ができずムーブが起こせない。辛いぞちくしょう。

というわけで可能性がありそうな13番に粘着して撃ち込み続けた。手はそんなに悪くないんだが核心のムーブがキツくてなかなか上手くいかず、しかも肩にすごい負担がかかって痛いからもうダメかと思っていたが、なんとか落とせた。ヨレの向こう側発動(ヨレてくるとパフォーマンスが落ちてくるが、それでもしつこく撃ち続けてると、なぜか全部つながって完登できる時がある)(^-^)/

結果は10本落とせて、先月までの一桁台でのハマりはギリギリ克服できた。結構満足。

あと、今日はジムに行ったら有名人がいた。世界最強の女性クライマー野口あきよ姉さんだ。あやちゃんとトレーニングしていたが、やっぱ保持力が尋常じゃなかったし、柔軟性の高さを生かしたムーブがいと美しくカッコよかった。
そしてあきよ姉さんと登ってるあやちゃんも、あらためて激強いんだなと再認識。日本代表は伊達じゃないな。

普段のジムワークでレイ君始めワールドクラスの人達を間近に見れるのって、すごい環境だなあと思った。

近づきたいけど果てしなく遠いのう。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿