2013年4月12日金曜日

ジム:UNDER GROUND_ファンクラ

4月10日(水)

今日はパンワン仲間がアングラに集結。スタッフのレイ君とあやちゃんも遊びにきてて、ここはパンワンか、という状況だった。

案の定ワイワイ騒ぎながら遊べて楽しかった。成果はなかったけど。。。

遊んでたメンバーはほぼ同じレベルなんだけど、やっぱりみんな保持力が今ひとつで伸び悩んでいる。4級がほぼできるようになった段階である程度のムーブができて、クライミングに必要な体幹とか引き付けなどのパワー、バランス、保持力がついて、まさに中級者レベルという感じ。
ここから上はたぶんそんなにパワーやムーブの引き出しが増えなくても、保持力さえもっと強くなれば上のグレードに対応できて、上級者への道が開けてくるんじゃないかと思う

その保持力の強化がどうも一番時間がかかると思われるので、ハマり期間が長引きそうでだいぶ厄介だ。まあ続けてれば保持力は強くなってくるんだろうけど、毎回もどかしくてツラい。

気長に頑張っていくか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿