2013年4月2日火曜日

徒然_LAND ROVER Discovery4

そういえば車を買い替えました。

これまでの相棒と同じメーカーのLAND ROVERで、Discovery4というモデル。
英国王室の御用達です。ミッションインポッシブルの中でもイーサンのチームが乗ってたりします。
ちなみにイギリスではアーマードというオプションがあります。(防弾仕様)



乗ってみた感想としては、やっぱレンジと同じエンジン、5リッターV8で375馬力の走りが強烈。2.5トンも車重があるけど全く重さを感じない。少し踏み込めばピュアスポーツ並みのGがかかる。

あと7人乗車可能なので車内空間がかなり広い。3列目シートをたためばクラッシュパッド3枚以上積めそうで重宝しそう。

内装は3rdレンジとほぼ同じなのでかなり上質だし、エアサスだから車高を上げ下げできるから乗り降りに便利。あとテレインレスポンスやヒルディセントコントロール(ほとんど使うことはないけど)はもちろん、iPodが接続できるとかいろいろハイテク機能満載で楽しい。360度ビューモニターもまだあんまり慣れてないけど、慣れたら車庫入れとか後ろを見なくなりそうだ。

走破性は試したくないけど水深70cmまでなら渡河できたりする。災害時活躍しそうだけど、こいつで行けるところまで行って動けなくなってしまったら、どんな車も助けにくることができなくなってるから注意が必要だ(笑)

今のところ満足度は大いに高いので、このまま長く共に走り続ける相棒でいてほしいものだ。
(故障少ないといいな。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿