2013年4月10日水曜日

ジム:Pump1_持てん!

4月8日(火)

久しぶりのパンワン。APEXやアングラで鍛えた成果はどんなもんやろか?

と思って軽く楽しみにしてたが、それはもうアッサリとはね返されました。。。

うむ。そんなにあまくないやね。二週間やそこらで劇的に強くなってるはずがない。やっぱり3級なんかはスタートギリギリ、一手目が取れないもしくは一手目とって終わりばかり。4級ですらできない課題は相変わらずできる気配が全くないし。
あ、でも一階柱の課題で何度も何度も撃ち込んでも保持できなかった一手が、やっと止まるようになったので、少しだけ進歩を感じることができた。まあその後が核心で解決できないんですが。

だけどテープ課題に行き詰まったら課題を作ってくれる人がいる。ワイワイセッションできる知り合いがたくさんいる。そこがパンワンの魅力だなあと。でもセッション課題もキツくて登れないんですが。。楽しかったけど。

持てないホールドたち。パンワンで一手しか撃てない課題でもめげずに触り続けたほうがいいのか?それとも持てるホールドがあるジムでたくさん登って鍛えてからパンワンに戻ってきた方がいいのか? 強くなるにはどっちがいいんだろうなあ???

0 件のコメント:

コメントを投稿