2013年2月1日金曜日

ジム:Pump1_達成感

ジムについたらいつも一緒に遊んでるAさんがいたので、二人で火曜日宿題になってた105度端っこのキャンパシングボード横の紺Xテープ課題に打ち込んだ。

一時間くらい二人でマシンガントライ。ヨレ始めたころ、お互い自分に合ったムーブを確立して、まず私が完登!! そして次のトライでAさんも完登!!
お互い苦労してるところを見てたし、自分ができたのはもちろん、仲間ができたのも素直に嬉しかった。おかげで今日は二人とも終始ハイテンション。こんなに課題を落として嬉しかったのは久しぶりかも。

こういう達成感がクライミングの醍醐味やと思う。この達成感がまたほしくて、それが継続のモチベーションになり、続けてれば確実に強くなるし、強くなれば嬉しいし落とせる課題も増えて楽しくなる。ハマる要素満載の趣味だなほんまに。

その後はもうヨレてたし、気分的にもお腹いっぱいだったから、適当に紺や白(3級)のテープ課題を触ったり人のムーブにあれこれ言ったり楽しく過ごした。

あと、今日はスタッフのおっくんが最終出勤日だった。おっくんにはクライミングシューズを無くして困っていた時、レンタルじゃ登り辛いでしょうと、そんなに履いてないシューズをもらったりと、大変お世話になった。的確なアドバイスができる強いクライマーであることはもちろん、その明るい接客態度で少なからずジムの雰囲気もよくしてたと思うので、Pump1にとっては大きなインパクトだと思う。

とはいえおっくんの人生だし、新しいジムのスタッフになるそうだが、より良い環境でステップアップになることを祈るばかり。ありがとうおっくん。ガンバ!

0 件のコメント:

コメントを投稿