2013年1月30日水曜日

ジム:Pump1_苦手系の克服

地道に2階の紺テープ課題を三つほどやり込んだ。

結局ひとつもまともに落とせなかったけど、ムーブの解決ができたのが一つあって、ヨレてなければスタートから繋げれそうな課題ができた。でも他はムーブすら解決できず。。。

まだまだ根本的に保持力が足りないし、ムーブや足の使い方、バランス、タイミングどれも未熟。保持力では今までちょっと悪いスローパーが出てきたら終わりというヘボさに嫌気がさして、ここ一ヶ月ちょっと重点的に鍛えてきて、少しはマシになってきた。と思ったら今度はどうもカチ持ちがヘボいことに最近萎えてきた。

カチが弱くて剥がれる、もしくはカチが保てず中途半端なオープンになって激しく消耗する、というケースがあまりにも多い。

というわけで今後は集中的にカチを鍛える。外岩でも役立つしね。
もうジャンケンでパーができなくなるくらい指が曲がったままになってもいいから強くなりたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿