2013年2月13日水曜日

ジム:Pump1_パフォーマンスの維持

2月12日(火)

一週間ぶりのジムワーク。予想以上に退化しててびっくり。。
先週火曜日にやり込んだタワーの紺×課題だけど、あとは繋げるだけのはずが、核心を越えたあたりで保持力が足りず落ちまくるし。
結局一週間前くらいの状態に戻すのが精一杯。木曜に落とさないと、イタチごっこになりそう。やはり週一くらいじゃ維持がギリギリか、ちょい弱くなるなあ。。。

あと、2月のマンスリーチャレンジにトライした。
1番から6番まではすべて一撃。7番のカンテを多用する課題は3本くらい打ってもできずこれはハマるかもと悪い予感がし始めてたけど、核心で振られないよう左足でトゥフックを何となく使ったらバシッと安定して、無事左手をスタティックに出せて遠い左上のポッケが取れた。あとは簡単。
8番のスラブ課題はスタートがいきなり難しく、スタートできたと思ったら二手目のスローパーちっくなホールドに乗り込むことができず敗退。
9番は奇跡の一撃。何度もデッドで止まったらラッキーな部分があったけどなぜかことごとく止まった。たぶん打ち込めば打ち込むほどできなくなる系。一撃できてほんとによかった。
10番はできる気がしないのでそんなにやり込まなかった。
11番はスタートの足がない。。。なんだこりゃ、と思って後回しにしてたけど、閉店前のキャンパトレでなにげにスタートから1手目までキャンパで届いたから、慌てて手を進めてみたけどゴールまでいけず。悪目のアンダーをどれだけ保持できるかがキモ。

ボチボチやり込んだから、いいリハビリにはなった。肩まわり中心に筋肉痛になってるし。

木曜にはまずタワーの紺×を落とす。そしてマンスリーはスラブの8番、ルーフの11番は落とすぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿