2013年2月6日水曜日

ジム:Pump1_保持力強化

2月5日(火)

昨日は外岩に行ったから軽めで、と思ったけど限界まで打ち込んだ。

二階タワー(ルーフ?)の紺テープ課題のムーブ解決ができた。少し前はほとんど手が出ず落とせる気がしなかったから、進歩が感じれてよかった。

前半部と後半部どっちもきついけど、それを繋ぐタコ焼きみたいなホールドをどう処理するかが核心。そこがわかったから、あとはフレッシュな時にゴールまで繋げるだけだ。

この課題で結構ヨレてたけど、3級の課題にも打ち込んだ。ゴール前のスローパーが悪く、そこが核心の課題なんだが、スローパー手前の左手カチをしっかり引きつけてロックしてから
スタティックに右手でスローパーをつかみたいんだけど、保持力が足りなくて勢いでしか手が出ない。

強い人もこのスローパーはデッド気味に叩いて取るのはキツいらしく、持てる場所がピンポイントだからスタティックに持てる場所に指をキッチリはめて取らないといけないようだ。

保持力がやっぱり決定的に足りない。。。

というわけで閉店までの30分はキャンパシングボードでAさんとトレーニング。

まだ片手づつ順番に送っていくやり方で、それでも二段しか上がれない。
デッドだとひとつも上がれないし。。。

Aさんも全く同じレベルだったから、たぶん4級レベルはこんなもんで、さらに上にいこうと思えばせめて順送りでボードの一番上(5、6段目くらい)まではいけないとダメかなと。

とりあえず二月中にそれくらいはできることを目標に頑張ることに決めた!

0 件のコメント:

コメントを投稿