2013年2月19日火曜日

ジム:Pump1_グレード更新

2月16日(土)

久々に週末にジムワーク。というのも、同僚でありクライミング友達でもあるF氏が横浜からわざわざ川口のパンワンまで遊びに来たから。

13時から17時まで、4時間ほどたっぷりボルってもらった。ルーフのガバガバな5級は登れても、他の壁は全部厳しい感じだったので、まあ6級が適性グレードという感じかな。マンスリーチャレンジにもトライしてたけど、まだ3つしか落とせてなかった。まだまだ精進が足りんのう(笑)

おれはというと、基本的にF氏についてムーブの指南をしたりと、あんまり本気トライはしてなかった。ただ、一階でトラバース課題の案内してた時に、なんとなく100度壁の白◼(3級)の課題を眺めてたら、なんか行けそうな気がして取り付いてみた。

そしたら下部のガストンで耐えてトラバースする部分がいい感じでできて、そのまま登って、と思ったら足が滑ってフォール…

二撃目は再度オブザベして、核心はゴール前のピンチから遠いゴールを取るところと読んで、そこは気合い入れるべしと、心の準備も万全にしてからトライ。

前半部はさっきのいいイメージがあったので無難に越えて、核心のピンチも思ったより持てたので、モジモジせず思い切ってゴールまで伸びたら届いた!
ちなみにゴールが薄いカチとういやらしい課題なので、気を抜かずしっかり保持って両手を寄せてゴール。

甘めとはいえ、ついにこのジムの3級課題をまともに落とした。
四ヶ月ぶりくらいのグレード更新なので、嬉しいというかなんかホッとした。

まだまだ落としてない4級もあるから、まず4級を制覇するのが先だけど、3級もチャンスがあれば狙っていきたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿