2013年2月27日水曜日

ジム:Pump1_三月の目標

2月26日(火)

強くなりたい。それはクライマー共通の思い。
寝ても覚めても強くなるにはどうしたらいいかをずっと考えている。

そんなわけでたくさん考えた結果、やっぱり日々の明確な目標設定が必要ということに行き着いた。

現在というかここ数ヶ月ずっとパンワンでは4級課題をやり続けている。停滞期というやつだ。このままダラダラ成長しない時期が続くのが嫌なので、ちゃんと今日は4級課題が何個あって、何個落として何個落とせてないのか数えてみた。

一階には7つの課題があり、3つ落としていた。
二階には25個の課題があり、8つ落としていた。合計32個中11個しか落とせてなかった。。。
正直半分くらいは落としていると思っていたが、まだ三分の一くらいしか落とせてないとは。

とはいえここ一ヶ月くらいでやっとワンデイで一個は落とせるようになってきたので、落とせる力がやっと少しずつついてきたのかもしれない。だからここからはテンポ良く、どんどん落とせる数を稼いでいける気がしている。今日も新たな課題(4級の)を一個落としたし。

ルーフの4課題(4つくらい)は絶望的に難しいので、残りの4級で怪我しない程度にがんばろう。
怪我しない程度に、と書いたけど、すでになんだか肘が痛い。特に悪いホールドを保持したときに伸びきった状態から引きつける時が特に痛い。なのでジム行った日は家でしっかりアイシングをやるようにした。 早く治したい。登るのやめないからたぶん治んないだろうけど。

クライマーだからいいのさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿