2013年3月22日金曜日

ジム:UNDER GROUND_できたてホヤホヤ

3月21日(木)

先週オープンしたばかりの、東十条にあるジムにいってきた。
ここはパンワンでお世話になったスタッフのおっくんとトニーがスタッフになってるので、オープン日から行きたかったけどちょっと遅れた。ちなみに会員番号は58番だった。

ジムは駅から5分くらいでごっつい近くていい。そしてすごいオサレ。APEXも新しくてきれいだったけど、ここはさらにアートなデザイナーズカフェのような雰囲気のある作りだった。

壁はマントルもあるしいろんな角度をまたいだ課題があったり、普通のジムになさそうな課題がいっぱいあって面白い。お客さんがまだ少なかったこともあり手当たり次第に登ってしまった。そしたらまだホールドが新しくてフリクションが良すぎで、指皮がガンガンなくなって痛すぎ。。。

成果は、3級を一つ落とせて、あとは4級を半分くらい落としたかな? あと一つ落とせそうな3級もあったけど、もう指皮がやばくて次回に持ち越し。

グレードのレベル感はパンワンより持てるホールドが多い分優しく、APEXより気持ち辛いくらいかな。保持力よりダイナミックなムーブで解決する課題が多いから楽しかった。

ここもレギュラー入りジムに間違いなくなるけど、何曜日にどこのジムにいくか、ローテがなかなか難しくなってきた。まあうれしい悩みだが。ま〜だまだクライミングは飽きそうにないなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿