2013年3月15日金曜日

ジム:APEX Climibing Gym_グレード更新!

3月14日(木)

今週二回目のAPEX。空いてて打ち込めるからトレーニングにはもってこいのいいジムだ。

今日は月曜日にムーブをバラしたルーフの4級をまず落とした。
慣れたら核心と思ってたルーフ出口辺りでレイバック気味の体制から左手をクロス出してピンチを保持から、ちょっと遠目のガバに右手を飛ばして取るところがフリとキョンとかいろんな形で取れるようになったけど、本当の核心はゴール取りだった。スタートから繋げるとゴール前の一手が悪く、ゴール取りがヨレててかなりキツイ状態になっている。フレッシュだったら余裕かと思って打ったらこのゴール前で落ちたから、二撃目はかなり気合いを入れてトライした。結構パワー系の課題かも。

あとなんとなくトライした垂壁の3級課題、薄〜いカチとポッケ、足はジブスというスラブのような課題だが、一回目のトライは一手しかできず、二回目は二手目まで。そしてなぜか三回目のトライで奇跡的にスルスル手が進んで、気がつけばゴール手前まできていた。ゴールは取れたけど足ブラ状態で危なっかしい感じだった。
垂壁とはいえ3級ができて嬉しい。他にも調子に乗って何個か3級に手を出して見たけど、やっぱりスタートができないとか、ムーブのイメージが全くできない箇所があるとかでまったく落とせず。やっぱり3級は甘くない。

最後に6F最難の4級もムーブは全てバラせた。次回はこいつを打ち込む予定。6Fは4級をすでに7個落としたもで、あと残るは3つくらいかな。早く終わらせて3級に集中できるよう頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿