2013年3月19日火曜日

ジム:APEX Climibing Gym_コンペ課題

3月18日(月)

最近ホームのPump1より多く通ってる気がするAPEX。

今日は宿題だった4級の残りをアップ後ソッコーで落として幸先いいスタート。

この課題はデカピンチあり、スローパーあり、マイクロカチあり、薄いオープンありと、4級課題の中でもかなり厳しめの課題で、これを落とせるようになったのは力がついてきた証拠と思う。

これで残す4級課題はあと一つ!
まあその一つがかなり厳しいんだが。。。

3級課題もボチボチやり始めて、スローパーマッチから遠いゴールをとる課題に光明が見えた。次回はこいつをスタートから繋げたい。

さて、表題のコンペ課題にもラスト三十分から取り組み始めた。Beginner、Middle、Masterと3カテゴリーあって、まずBeginnerから順にやってみた。

Beginnerは6課題あって、1から5まではサクッと完登。だけどラストの6番で大ハマり。。。ムーブはわかったけどもうヨレて出来ずじまい。次回に持ち越し。

Middle課題も1番と2番に挑戦してみたが、ヨレてるとか関係なくできる気がしなかった。。。
何番か忘れたけどお買い得な課題もあるらしいので、それくらいは落としたい。

しかしここのところ連続して通ったから、段々やれる課題が減ってきた。あと二三回来たら本格的に行き詰まりそうだ。
まあそしたらグレード更新目指してできない課題に打ち込むだけだが。

明日はPump1だが、こっちはさらに行き詰まってるから、そろそろグレード上げても対応できるようになりたい。

おらっちがんば!(どこかのブログ風)

0 件のコメント:

コメントを投稿