2013年3月5日火曜日

ジム:APEX Climbing Gym_オサレなジム

3月4日(月)

四ツ谷に去年の11月にOpenしたまだ新しいジムに行ってきた。
かなり綺麗でオサレな感じのジムで、月曜日だからか空いてて非常にいい感じだった。

肝心の課題もピーターやライノのNOBUさんたち一流どころが設定してるので、手強いし面白い。アクセスも施設も課題もいいから、かなりポイント高いと思う。

グレード感は先週行ったグラビティよりは辛く、Pump1よりは甘い感じ。3級はやっぱり厳しく、4級は少し打ち込んだら登れる感じ。今日一日でいきなり5個も落とせたから、一日頑張って1個落とせるかどうかというPump1よりはやはり甘い。

でもあんまりグレード感にバラツキもなかったし、Pump1にないホールドもいっぱいあって普通に楽しめた(なんだかピンチホールドがやけに多い気がしたけど)。7階が105度からルーフや140度の壁がある中上級者向けで、8階がスラブや垂壁中心の初心者向けとのことだが、8階にも2級くらいまでの課題があったし、マントルがある壁もあってそこそこ楽しめそう。

うん、レギュラーいりしそうないいジムを開拓できた。ここは絶対またくると思う。

ちなみに今日きてた他のお客さんはほとんど初めての体験入会者ばかりだった(OLさん多し!)。スタッフも気さくな感じだし、ストイックすぎる常連も少なそうだからちょっとクライミングやってみたいという初めての人にはベストなジムだと思う。

ちなみにその2、喫煙スペースがテラスにあって、夜景が結構綺麗だった。喫煙スペースの快適さは今まで行ったクライミングジムの中で最強だ。あとグラビティにもあったんだけど、足洗い場があるのもポイントが高い。しかもここはお湯が出る! 窮屈なクライミングシューズで痛くなってる足をお湯で洗えるのは最強に気持ちいい。個人的にはこの二点はほんとにポイントが高い。ゲキ高い。

0 件のコメント:

コメントを投稿