2013年5月1日水曜日

ジム:UNDER GROUND_1/3 目標達成

4月30日(火)

4月最終日。クライミング歴がほぼ11ヶ月。あと一ヶ月ほどで満一年になる。
一年で一級までいきたいと思ってるので、もう猶予がない。というかまだ2級すらジムでは落とせてない。。。

今日は前回のエントリーで目標にあげた2級課題の一個に徹底的に撃ち込んだ。ゴールを触るところまでは何度もいけるようになり、ちょっと前進したが結局落とせず。。。

諦めて3級の方を撃ってみたら、なんと最初のトライでいけた!! ゴール前のアンダー保持から右足を隣の垂壁にあてて身体を起こすところで限界がきかけたけど、なんとかゴール取りに成功。Yeah!

2級課題に撃ち込んで保持力があがってたんだろうか。今日は2級課題をどうしても落としたかったんだが、まあ結果オーライ。

3つの目標課題のうち1つは終わって、あと2級の二個。できたらあと二日で一個ずつ落としたい。んで5月残りは一個でも一級落とせたらハッピーだ。もうかなりのグレード中毒だ。。。

あと今日はGWということもあって、F氏がはるばる横浜方面からアングラに遊びにきてた。5級は頑張ればできる感じで、4級も一つ落としてはった。クライミングデビューからみてるだけに、強くなったな〜と感慨深し。ヨーコさんもずっと撃ち込んでた苦手系の課題をついに落としてはった。みんな着実に強くなってて、継続は力なり、をすごい実感した。おれもがんばろ〜っと。

0 件のコメント:

コメントを投稿