2013年10月18日金曜日

ジム:T-WALL錦糸町_New2F垂壁

10月17日(木)

三連登の三日目はT壁。二階垂壁が変わってから行ってなかったので、触りに行ってみた。

緑、水色は簡単すぎる感じでいいアップになった。そして黄色(5〜6級)だが、ここの黄色は他のジムの4級以上は確実にあるというおかしな設定なので、気合を入れてトライ。

1、2、4、6番は一撃!3番は数回撃ち込んでなんとか落とせたけど、多分調子いい時で三回に一回落とせるかどうかという感じ。

5番は相当粘着トライしたけど落とせず、次回に持ち越し。ちなみにこいつはかなり悪くて、スタートからポッケで、二手目ピンチにマッチ、三手目は第一関節しかかからない薄〜い二本指ポッケで、四手目かなり薄いピンチ(1cm未満)、五手目保持が核心で指二本くらいしかかからないというか抑えるくらいしかできないくらい小さいゴミカチを止めるという悪すぎるホールドの連続(六手目以降ゴールまではイージー)という課題だ。

まあ次回に持ち越しはあったけど、こんなにサクサク黄色課題を落とせるようになったのは進歩かな。ここに来始めた頃は黄色が本当に厳しくて、一個落とすのに何回も通ったもんだ。

しかし昨日のパンワンといい今日といい、指への負担がハンパない。
現在右手中指がまともに握り込めないくらい炎症起こしとります。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿