2013年10月18日金曜日

ジム:Pump1_10月度マンスリー&New1F

10月16日(水)

パンワンのマンスリーが最終日ということで、久々に遊びに行った。
相変わらずここのホールドは悪く、指が痛い。。。でもそのぶんやっぱりここが一番保持力がつきそうなんだよな〜

マンスリー課題はいつものように6、7番くらいまでは一撃で、8、9番当たりからキツくなる。8番はルーフ横の垂壁のマルちゃん課題。左手カチを保持ってジリジリ上がるところが弱点の左手をモロ刺激してくれていい感じ。無駄に何回か撃ってしまった。核心はゴール取りが両手悪いカチからのリップへデッドで、絶妙な遠さ。いい課題やと思う。

9番はレイ君課題でムーブがダイナミックかつ二本指ポッケを保持って引きつけとかなかなか厳しかった。10番の方が絶対簡単。

11番はできず、飛ばして12番のスラブは怖さ全開だったけどなんとか落とせて、13番も少し撃ったけどできる気がしなくて終了。

また11個。。。毎度10個前後しか落とせない状態。なかなか成長せんのう(泣)

あと、一階ホールド変えから触ってなかったので撃ちに行ってみた。
ピンクから緑、黄、赤と手当たり次第に落として、限界グレードの紺(4級)。
100度壁の紺◼は一撃、紺⬆は二、三回撃ったら落とせた。あと柱の紺◼が面白くて、撃ち込んでなんとか落とせた。スタートからキツい課題で、一手一手足を上げながらジワジワ登る感じで、指を痛めるかもと思うくらい厳しいパワー系だけど、鍛えたい方向性と合う課題だったから楽しめた。
あと何個か落とした気がするけど印象に残ったのはそれくらいかな。

白も何となく撃ち込んだらいいところまでいけそうな課題があったけど、すでにヨレまくってたから次回にとっておくことにした。

う〜ん、やっぱパンワンの課題は厳しくていい。週三回登るとして、一回は来たいくらい。
あとお客さんは少なかったけど、最近はこんな感じなんだろうか。空いてると気兼ねなく好きなところ撃ちまくれるから、そこもポイント高いなあ(^ ^)

0 件のコメント:

コメントを投稿